2011年3月13日日曜日

Japan earthquake M9.0 *2011/3/11*

・・・・・・・・・・・・・地震の直後に用意した。
そしていまだに玄関にまだ置いてある。 (=_=;)
たまに来る余震もあるし、なんだかしまえない。 まぁしばらく置いていても腐るものじゃないしいいかと。
今日コンビニに行ったらお水とか全然なくて、サンドラックに行っても『パンは一人いくつまで・・・』みたいになっていたり、やっぱり影響あるんだなぁと・・・・・・
今現在のテレビでも、マグニチュードが9.0に修正されたようで、ますます今回の衝撃のひどさが感じられました。
まだまだ被害の状況全てが分かった訳じゃないですけど、救出される人が増える事を祈るばかりです。
そしてたくさんの国から援助やレスキューなどのありがたいニュースも嬉しいですね。
国同士のいろんないざこざも根深いものがあったりしてもめたりするけど、結局は地球って同じ船に乗ってるようなものだと思うから協力していきたいですよね・・・・・
世界中で日本の事を心配して祈ってくれてるyoutubeを見つけてなんか嬉しくてぐっときちゃいました。 皆さんありがとう。
私ができることなんてほとんどないし、人を助ける事ではないと思うけど、一職人、クラフト作家としていいものを作って喜ばれるもの作ろうと思いました・・・・・・・
これからまだまだ大変な事が続くかもしれませんが、力を合わせて頑張っていきたいですね!
welcome news of help and the rescue, etc. It is glad things from a lot of countries.
I did find prayed for Japan on youtube from all over the world.
Really Thank you!!!
I thought earth is big one ship. we are the one, I belive.
future I thought I want to make good things for many people becouse I'm crafter in Japan!

2 件のコメント:

  1. I am happy that you are safe. I cross my fingers for all the other people in Japan. I hope the shocks are over now and the powerplant will hold, so no extra damage will come.

    返信削除
  2. it's good to help each other...we also send prays and light to Japan...blessed be and glad you're well!

    返信削除