2014年3月11日火曜日

心静かに、祈り・・・そして考えていく

3月11日

またこの日がやってきた。
あの日からもう3年。
もう3年か、まだ3年か・・・・
2時46分、その時間に黙祷しながら涙が出てきて、
いかに厳しいものだったかが今でも思い出されます。
そして、いまだにそしてこれからも考えていかなくてはいけない原発の問題。
片付いてもいないのに、再稼働させようとする政治家。
何もできないのがもどかしいと感じる3月11日になりました。
でも、とりあえず残された人達は生きていかなくてはいけないし、
できる事は小さい事でもやっていかなければならない。
すべての人達が安心して、大好きな人と、家族と平和に暮らしていけるように祈りながら、
今日この日1日を大事に過ごしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿